+simple style+

静岡県在住

只今育児中、仕事復帰しました。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 誕生日プレゼント | main | 道具とか >>

ホームベーカリー

 

ついにホームベーカリーがやってきました。
ほしいな〜と思いながらかれこれ4年?かな?
何台の機種を見送ってきた事でしょう。。
毎年発売日はリサーチしていて、それなりに価格調査や使い勝手を調べては
「使わないかもしれない・・・」がネックとなり、見送ってきました。

何故ならうちはそれほどパン食じゃないから。←それいっちゃおしまいw
私は週に半分はパンがいいが(朝食に)、夫はそうでもなく。
パン=主食じゃないと思ってるらしい。

まーいーや!娘と自分のために焼くぞと決めて購入。



で、早速食パンを。
手始めに食パンミックスでワンタッチポン!
寝起きのこの光景と香りに感動しました☆
柔らかくて美味しい〜!
初日は3人で1斤食べちゃいました。



ホームベーカリーを買ったら作りたかったコレ。
ウィンナーパンとコーンマヨネーズパン、意外と簡単でびっくり。
初回なので色々面倒なことは省いて作りました。
こういう所に性格が出るよね、あはは。
だけどちゃんと膨らんで美味しかった〜
娘も夫もパクパクよく食べてくれました。
こんな感じで適度に手を抜いて作れるなら、私にもできるかも知れない。。
と、少し自信を持ってしまいましたよ。。ふふふ。
次は何作ろうかな〜。

※※※※※※※※※※※※

ホームベーカリー購入に踏み切ったのには美味しいパンを食べたいのもあったけど
もうひとつ理由がありました。
現在妊娠7ヶ月で、年が明けたら産休に入る予定です。
またしばらく育児休暇を取らせてもらうので
その間にパン作りが上達すればいいな〜と思って。

前回の事があるので何かと慎重になってしまい
まだあまり妊婦生活をルンルン(死語?)で満喫してないんですが
もう27Wなので、そろそろ心配ばかりしててもね。。と。
最近になってやっと思い始めたので記事にしました。
予定日は3月初旬です。
ちなみに性別は男の子のようで、健診のたび全開で見せてくれますw
娘の時と全く違い、胎動も頻繁&力強い。
わんぱく坊主なんじゃないかな〜。
会える日を楽しみに出産まで過ごして行きたいと思います。
以上、ご報告でした♪
日々 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

おめでとーーー!
よかったね、よかったね♪
無事元気で生まれてくることを祈ってます(^^)
男の子か〜
また、娘ちゃんとは違った子育てになってそれも楽しそう。
よく男の子と遊ぶ機会があるんだけど、本当に元気で楽しいよ。

パン、私は3食でも平気な人間です(笑)
HBもいただきものであるけど、結局パン屋さんで買って楽しちゃうことが多いけど…
でも自家製のパンて、塩分が少ないのか食べたあとに喉がかわかないから好き〜
まだ食パンしかチャレンジできてないけど、こんなお惣菜パンも焼いてみたいな♪
nica | 2011/12/07 11:11 AM
ありがとう^^
胎動もすごいよ〜男の子って感じでビックリしちゃう。
娘の時は胎動もぜーんぜん痛いとか無かったし
生まれてからもあんまり活発に動く方じゃなくて大人しいし
お腹の子はきっと。。すごいんじゃないかな〜と想像してます。
体力つけとかないと・・だよね!

パン、3食でもOKなのね〜☆
そういう人が一人でもいれば張り切って毎日焼くんだけど
うちの場合、消費者が少ないから、たまーにしか焼けないのよ〜
もっともっと修行積みたいんだけどね。
↑の惣菜パンはすごい楽だったよ〜
生地こねまではHBがやってくれるし♪
次は何焼こうかな〜って考えてるだけでも楽しい^^
来年の今頃は「最近全然焼いてないわ。。」とか言ってるかもだけど(笑)

すー | 2011/12/07 10:20 PM
コメントする









ENTRIES
COMMENTS
 
CATEGORIES
ARCHIVIES