+simple style+

静岡県在住

只今育児中、仕事復帰しました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 今夜もバインダー | main | 月1ブログになってます >>

肌着、やっとできた

もう一月も半分以上過ぎてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
年末にバインダーに翻弄され時間かかってしまいました。

まずは息子の肌着から。。

生地は随分前にいすずさんで購入したスムース生地で。
パターンはhibi+さんの定番Tシャツ(size90で裾+5センチ)
↓バインダー処理、今はこれが精一杯です。



↓袖のダブルステッチは前よりは余裕な感じで
できるようになりました。


↓袖の裏側はこんな感じで。
糸調子はあと一歩!って感じ。


こちらは娘の肌着
生地はSMILEさんのスムース生地で。
西○屋ばかりの我が家にしては高級肌着です
これもパターンは定番T(size110裾+5センチ)

ん〜可愛らしい


よく見るとウネウネとした縫い目です
既製品と比べると雲泥の差ですが
今の所はしょうがない。


↓こちらも裏側の糸調子がイマイチ。
ちょっと浮いてるのが気になる・・・。

SMILEさんのスムースは肌触りが本当に良い。
気持ちいいだろうな。
肌につけるものこそ、良い生地で作りたい。
でもーーー。
腕が伴ってないのですっごいデンジャラスなんだよね。
失敗したら(最終的に着せられなかったら)本当に勿体ないから。

肌着にできそうな生地はあまり持っていないから
お手頃価格のもので練習あるのみ。


この辺とか・・・

ハートやピンクに大喜びな娘のツボに違いない。


knitsewing | permalink | comments(0) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









ENTRIES
COMMENTS
 
CATEGORIES
ARCHIVIES